相反の黒

モダンジャズ(古びた)を聴きながら、国の未来について考えていた。 それは労働階級の人間だからこその思考も含まれていた。 今の当たり前がこれからそうではなくなるという不安や、それを簡単に受け入れてしまう昨今の人間性への危惧。 特に恐れていたのは…

乗んない人間の話

もしあなたが、誰かを救えるのなら無理をしてでも救いたいと思いますか? 自分のことは自分でやっていかない年齢なんだけど、 どうもできない。 死んだ人のことや世間が目もくれないような作品にばかりが 気になってしまい、どうしようもない。 人を見た目で…

アクロバット脳

この年になって初めて人生のなんたるかを考えたりしている。 僕の頭の外では、勝手にみんなが動くし「あれをしろ、これをしろ」と言ってくる。 これからの日常でのテーマは観る側と観られる側。 脳が消毒されてしまっている人は、それを当たり前のように肯定…

金言得ました

朝に近い夜、きれぎれになった雲を眺める。 さぁ寝るかなんて考えているとふと、今日の総括なんてことをしてみようと、 パソコンの電源をいれてみた。 人間は忘れ、忘れ去られて生きていくもんだと思っている、リアリストですから、 過去なんかどうだってい…

ハーモニー

日常生活で何かを表現しているやつ、ちょっと来い。 君を見ていると、とても悲しい。 君が何かものを言うと、心の横に黒い亀が横切る。 亀は愚鈍だ。 それを何時間も見るのは、退屈だ。 百万歩譲ってそれが君の自我というのだろう。 私にはそれがただのエゴ…

MOON CAT

新しい私が目覚めた。 生きている以上誰かと関わらなければならないし、 でないと未来もない。誰が私に「反省」をさせてくれるか、 そんなことを考える時分である。 私は、はっきり言って理性を愛さない。 流れる雲のような、 いしころを拾ってあげて。 キロ…

メリークリスマス?

こんばんわそして、お久しぶりです。 最近パソコンを開いても、ebayや、ヤフオクしか開かなくて滞ってました。 まだ読んでくれてる人いんのかな? まぁ、いなくてもよしだが。 最近は、オーシャンズシリーズの映画に感動しました。 なにがって、バッシャーと…

ではない、不良の話。

「最近何きいてんの?」 「チャーリーパットン」 「うげ!戦前?」 「そう、だけど安心するんだよね。」 「それって映画ゴーストワールドってこと?」 「まぁ、そういうことでもあるけど、実際なんとも思ってない。」 「ガレージでフリマでもやってみる?セ…

研究

「日常生活のプライドにこだわっていてはいけないな。」 肩の力を落として深呼吸なんかをしている。 意識とか無意識とか結構考えてたけど、 人間無意識の瞬間が多くて、そっちのがうまくいく場合もある。 けど、それをしすぎると何もかもが中途半端になって…

www.youtube.com www.youtube.com

抜粋もしくは死んだモッズ族、アナーキストへ

ある本からの引用句なのです。 「そうだ、俺はこの世には、ありふれた粗暴な快楽のほかに、もっと微妙な快楽もあることを教えられた。粗暴な快楽が純粋でないのは、その快楽が「必要とされている」からであり、別の微妙な快楽は、不必要なだけに純粋なのだ。…

www.youtube.com

永久不滅?どーぞご勝手に

もうすぐ梅雨の季節なんですけど、 梅雨はたくさんの雨が降ったり、もしくは止んだり。 それが続くと人々の心は鬱屈した気分になる。 しかしまぁ、レフトサイダーですから、曇り空も含めて愛させないといけないよな なんて考えてみたりしている。 元来、僕は…

呼吸の仕方が未だになぞ

頑張ってかいていこうと思っていましたが、 おろそかになりはじめました。 理由はゲーム機を買ったからです。 僕は昔からゲームに関しては中毒的にこなす人間だった。 ゲームさえあれば友達も何もいらないゴミ人間です。はい。 しかしまぁ、それでもこの年に…

架空バンド、ボーリングス を題材とした場合の歌詞。曲『若もん』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 例えば君と僕が…地下の〜 ライブ/ハウス出会ったなら〜 何にも苦労をせずに 楽しい生活できたろう 例えば君が昔を/ 思い出すこともあるの? たられば/主義よし(に)任せて〜 なにか変わるのも構わず その…

今日のメモ

ロマンがないものには誇りがない たくさん食べて、眠る 自己防衛の本能でしょうか、それも個性。ん?虚勢? 試しに人を攻撃してみたりして。そういうの疲れた。 競争が苦手。格闘はすきだけども。 僕が人口過多から逃げ出したのはそれ。 都会で包丁を振り回…

で、この先どうするか。何が楽しいか。

最近は特に何もありません。 何か知らないところで物事がすすんでいることを望んでいますー。 そうさ、僕の芝居はなかなかのもの平気な顔でいたりしてこうしてほしいなんておくびにも出さない本当は寂しいんだけど誰も気付かない僕は自分の世界をあてどなく…

店の話

普通にいまやってる仕事の話をしようと思う。 実は私の実家はコンビニ。私はここで右往左往している。 接客はあまり得意ではないけど演技をすることは得意なので、 絶望感に苛まれながらもひとと話したりしています! しかし、帰れば「村に火をつけ、白痴に…

さぼーる

えっとある友人から、このサイト見てみたらとすすめられたので みてみると、簡潔にかかれてたので、これは紹介します。 右翼と左翼 興味あるかたは是非! 青軍かもん!

戦いのエルヴィス?

彼はよく静電気を帯電する体で、鉄製のものに触れるともう静電流。 今日も電気、明日も電気。ってーのは電気式ギターをやっているからか。 バンドを撤退してからしばらく経つけど、もうなんの未練もない。 あれは若者の文化で、もう年齢を重ねてしまった自分…

夜中みた線路とか

仕事が終わってから余力がああるうちはなるべく外に出る。 なんとなく、そのまま仕事を家に持ち帰るの(気持ちの問題)が嫌だから。ワンクッション置きたいのである。 今日も終わって、外に出た。 地方都市、夜中の徘徊。 てか、悪いやつがいたら矯正してや…

人フォーエバー

「お金が、欲しければ働くしかない。」尊敬する作家鈴木いづみさんの言っていた言葉ですが、ぼくも同感です、捌いて生計をたててる人、おれおれ詐欺をしている人、汗水垂らしている人。みんな働いている。頭の使い方は違うかもしれないけど、働いている。真…

○を交えた所属の経緯。

私にとっての学生生活を振り返ってみよう。これは過去に生きるとかではなく、これからの為にひとつこの場を借りて整理(解放)しようということである。 まず小学校、割と活発で習い事もたくさんしていた。水泳そろばんサッカー柔道、塾。毎日学校が終わって…

宗教、所属するという選択

私に。 いや、僕にとっての「所属する」という意識はすごく大事。 それは、それを認めたことになるし(所属すれば)、 ある意味リベラルでいられない不自由さも出てくる。 考えはそりゃ個人の自由でいいとはいいと思うけど、 一つの事や人物を祀ってしまうの…

体良く美しく

最近めっきり寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか? 今日は世間一般でいう「はなきん」。えっと花金って書くのかな? わかんないや。そんな俗っぽいのは無視します。私は「えぇオタクですよ。自覚あります。」 んで、本題。私は一応写真学科卒業なの…

同じ問題

早朝に目覚めて、何かにハロー、それからワーク。 んで何か良いことがあればと思う。接客の時に何か話かけてくれた人がいるんだけど、今考えると、その人はしばらく来なくなってしまう。そういう場合がある。 あれはなんなんだろうか。僕は人と話すのがはっ…

覚醒夢もしくは夢、だから必死で生きる

で、覚醒夢の続きなんだけど。準備はいい?僕は今からアホみたいなことを言いますから。 以前、空を飛んでみたいと思っていた時期があった。 そんでいざ夢の中に入る、そう思ってから、数日間は空を飛ぶ夢を見ることに成功したんです。 それで幾夜か、繰り返…

夢日記

書いていた時期が少しだけあるんだけど、再度復活させようなんて ここ一週間枕元にペンとノートを常備しておいた。 いくつかくだらない不条理な夢をみて寝ぼけながらかいていた。 なかでも秀逸なのがあったのだが今思うとそうでもない。 その時めちゃくちゃ…

それから、

彼がレコードを回し始めた 僕は踊った 彼女はそれをみていた テーブルには空のグラスがあった だけどあの時楽しかったんだよな レコードをギターに変えた 彼はAm 彼女はそれをみていた 私立生高校の憂鬱を歌っていた なにか変える力があったんだけど 昨日み…

裏と表のある人間

僕にとっての人間というのは消耗品でしかないのかもしれない、 そんな内容の夢を見て悪寒。何がひつようかって? そんなことは考える時柄ではない。私は軍隊だ。ただ一人の。 で、炭酸水が私の脳内を駆け巡った。青色を止めないで。 リンゴ色ひとつ、ヴィレ…