圧迫感がありますね。

躁状態の時には話すスピードや会話の語彙力があがって、反対の状態の時には全く話ができない。もともと無口な人間だけど、それに拍車がかかるなんてのもザラ。

だいたいにおいて会話が苦手なのかもしれない。1日に人と話す限界量みたいなのがあって、それが限界を超えるとねむくなる。なぜだかなぁ。

 

そういえば中島らもさんも、同じ病気で悩んでいたらしい。

会ったことはないので、症状はわからないけど、そうだったらしい。

pissってバンドはまだ聴いたことないけど、いずれ手に入れようと思う。

 

嬉しいとか悲しいとか他人から教わるように、

何かのきっかけがあるといいなと思う。

これから大事な時期。な気がする。