金言得ました

朝に近い夜、きれぎれになった雲を眺める。

 

 さぁ寝るかなんて考えているとふと、今日の総括なんてことをしてみようと、

パソコンの電源をいれてみた。

人間は忘れ、忘れ去られて生きていくもんだと思っている、リアリストですから、

過去なんかどうだっていいや!でいいんじゃないかな?

けど、記しておいて損はないという貧乏性。

 

総括

 

今日の話をするにあたって昨晩のことから振り返らねばならぬ。

昨晩は刺激的だった、ボーリングをしたこと、バーで聞いた飲み屋の武勇伝みたいな話。法治国家をあざ笑うような悪い話。どれもこれも面白い内容だった。

 

そして刺激にはツケがくる。まぁ今朝は二日酔い。道端でSさんに遭遇。

その時の自分の形は自転車に乗って姪の誕生日プレゼントの人生ゲームを抱えていた。

その光景をみて「このよっぱらいが」と悪態をつかれる。

まぁ、ギリギリの非日常っす。

 

あと、自分の偏った趣味ではお腹は膨れないというI氏の金言。さらに言うと、

続けて自信を持つらしい。人間は。

 

なんとなくね。