2015-12-21から1日間の記事一覧

ある日の話し4 終わり

外に出ると風が突き刺さるような、寒さだった。痛風に悩まされる人間の気持ちがわかった気がした。 その日は工場で8時間の仕事をした。誰もが怠そうに働いていた。しかしここではどうやってもサボれなかった。 レールは1年に数回故障するくらいだったが、そ…

ある日のはなし3

「気がついた?」椅子の後ろ側からリルの声がした。「なんでこんな事を?」私は強く訴えかけた。幸いにも目と口の自由は奪われていなかった。 「いいから、私の言う通りにして。今からルームにいる現実へ行くべきあなたをここへ連れてくるわ。本来、人間は生…

ある日のはなし2

冷気を帯びた空気を感じながら、 階段を下るとアスファルトの地面が迎えた。 先ほど聴いていたシャンソンの音楽のせいからか、どうも白いアスファルトからは、 天国の香りがして仕様が無かった。 寒気がした。 薄手の黒いコート、ワラビーを履いていた。 頬…

ある日の話し

この前は酔っていてあまり印象に無かったのだが、よく見ると目鼻立ちのはっきりした女だった。 「入っていい?」と女は尋ねた。 「もちろんさ、構わないよ。」と返し、僕は女を招き入れ、扉の鍵を閉めた。 「ところで、君誰?」と僕は聞いた。 女はぎょっと…