2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あなた自身のゾンビ像

朝起きて寝間着のまま、活字を読んでいると。 外から子供の声が聞こえる。「ここひろーい」などと。 よそ行きに着替えて玄関に行くと、近所に住んでる子がクッキーをもって立っていた。 この子はいつも店に来てくれる女の子。 それでこれあげる。バレンタイ…

ひとときの安心は勝ち取るのではなく手放す事。 今日は朝起きれたけど、用事には寝坊してしまった。 朝起きることはとても気持ちがよい。 なんせ太陽の光があるから。 私のアルファベッドは二つとも白。 少しもくすんでいない真っ白。 と言う事で真っ白な目…

波とアナタ

私は過去にアナタの眼差し見た アナタは先に行きたがっているって事 反発するって事もまた、人生だけど きみはどの波に乗りたい? 俺は昨日告げた。そう、それはまるで全てを許すように。 私は君の失態を攻める気はない アナタがどこへ行きたがっているかな…

春の見え隠れ

毎年の事ですが、春には桜が咲きます。 誰かの本で読んだんだけど、桜には精神高揚の効能があるらしいです。 花見の習慣も其れが根本原因らしいです。 そして効果と引き換えに所謂「五月病」なるものがあるらしいです。 全て実験はしてないですけどそうらし…

なしに決まっている

最近、「欺瞞の快楽」についてよく考えている。 これは機械人形をはじめとするオートマタや、 芸術家の作製する全く実用性の無い作品が主だ。 私はこの手の「何も無い荒野」を目の当たりにすると、快楽を得られるのです。 それは少しく後ろめたい気もしない…

スカリーズに捧ぐ

何となく、常に気分が落ち込んでいる。 人と会う際には、いつも演技をしているような気分である。 そして消極的である。悩んでいた。 医者に薬をすすめられるが、悪循環だと解ったので徐々にやめた。 それから、いまはセラピーに通っている。月一で。 異変の…

どこへいって

驚く程、 感情のない生活をしている私は何か新しいことに挑戦してみようとおもった。 出来れば、それは楽しそうで健康で文化的である事を望む。 そんなこんなで、何か始めようとか思う訳だけど、仲間がいない。 僕には友人と呼べる人間がどうもいないらしい…