2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

○を交えた所属の経緯。

私にとっての学生生活を振り返ってみよう。これは過去に生きるとかではなく、これからの為にひとつこの場を借りて整理(解放)しようということである。 まず小学校、割と活発で習い事もたくさんしていた。水泳そろばんサッカー柔道、塾。毎日学校が終わって…

宗教、所属するという選択

私に。 いや、僕にとっての「所属する」という意識はすごく大事。 それは、それを認めたことになるし(所属すれば)、 ある意味リベラルでいられない不自由さも出てくる。 考えはそりゃ個人の自由でいいとはいいと思うけど、 一つの事や人物を祀ってしまうの…

体良く美しく

最近めっきり寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか? 今日は世間一般でいう「はなきん」。えっと花金って書くのかな? わかんないや。そんな俗っぽいのは無視します。私は「えぇオタクですよ。自覚あります。」 んで、本題。私は一応写真学科卒業なの…

同じ問題

早朝に目覚めて、何かにハロー、それからワーク。 んで何か良いことがあればと思う。接客の時に何か話かけてくれた人がいるんだけど、今考えると、その人はしばらく来なくなってしまう。そういう場合がある。 あれはなんなんだろうか。僕は人と話すのがはっ…

覚醒夢もしくは夢、だから必死で生きる

で、覚醒夢の続きなんだけど。準備はいい?僕は今からアホみたいなことを言いますから。 以前、空を飛んでみたいと思っていた時期があった。 そんでいざ夢の中に入る、そう思ってから、数日間は空を飛ぶ夢を見ることに成功したんです。 それで幾夜か、繰り返…

夢日記

書いていた時期が少しだけあるんだけど、再度復活させようなんて ここ一週間枕元にペンとノートを常備しておいた。 いくつかくだらない不条理な夢をみて寝ぼけながらかいていた。 なかでも秀逸なのがあったのだが今思うとそうでもない。 その時めちゃくちゃ…

それから、

彼がレコードを回し始めた 僕は踊った 彼女はそれをみていた テーブルには空のグラスがあった だけどあの時楽しかったんだよな レコードをギターに変えた 彼はAm 彼女はそれをみていた 私立生高校の憂鬱を歌っていた なにか変える力があったんだけど 昨日み…