捨ててつくる

昨年、ほとんどものを買わないで手放すことに集中していました。

しかし、みぎ横の棚にはぎっしりつまったレコード。逆の棚には漫画と本がつまっている。

好きな音楽や本とかがたくさんあるのは結構なのですが、一年を通してそれ全部をみたりきいたりすることはない。

持っておきたいものがあるというのはとっておけばいいし、無理して捨てることはない。なるべくことしもものを買わずに過ごせたらと勉強しました。

 

その代わりにといってはなのですが、つくるってことをはじめようかと思っているのです。洋服とか、本。音楽も自分が一番しっくりくるものを探すよりも作った方が早いということに行き着きました。時間はかかるかもしれないけど、やってみる。

やってみよう。やる。